見出し画像

血液型の話と献血

私はO型なのですが、小さいころから周囲の人に「O型でしょ!?」とよく言われていました。いまだにそれがどういうことなのか理解していないのですが、最近は何故か「A型でしょ?」と言われることが増えました。

どうやら私の血液型が変化しているようなので、今度献血に行って確かめて来ようと思っています。

ところで、新型コロナの影響で献血量が大分足りていないようです。

以前家族が大病を患った際にお世話になったこともあり、なるべく私も定期的に通うようにしています。不要不急の外出には当たらないそうなので、そろそろ予定を入れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?