見出し画像

(感想)グッド・プレイス

アメリカのコメディドラマ。シーズン4まであって、そのうちシーズン3まで視聴しました。

事故で無くなった主人公が死後送られたのは、善人が暮らす「グッド・プレイス(いい所)」。ただし、主人公は生前良いことをした覚えが全くなく、どうやら別人と間違われたことが判明。悪い人が送られる「バッド・プレイス(悪い所)」に送り返されることを避けるため、いい人になろうとする…というストーリーです。

物語の骨子がシンプルで話が分かりやすいので、気楽に観られます。通勤時間とか、少し嫌なことがあった時にみると元気をもらえます。主人公はちょっと嫌なやつなんですが、それでもいい人になろうとする努力をしていて、そしてその行動が周囲にもじわっと拡がっていく様子がみていて微笑ましいのです。

各シーズン十数話ありますが、1シーズンでひとつのお話が構成されている、というイメージです。どういうことかは、観て頂けるとわかるように思いますので、途中でもし飽きちゃったという人にも、ぜひ最後まで観て頂きたい作品です。

ちなみに、先日ミッドサマーを観てきたところ、このドラマのレギュラーであるチディを演じていたウィリアム・ジャクソン・ハーパーが出ていました。ミッドサマーで演じていた彼は、あの後多分バッド・プレイスに行ってそうですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?