ショートショート#12「我が家のハムスター」

僕と妻が暮らす家に新たな家族が加わった。
その名はチャッツ。
ジャンガリアンハムスターだ。
僕達は共働きなので、日中、チャッツは一人で過ごすことになり可哀相だ。
と、思っていたのは初日だけ。

二日目からチャッツは存分にくつろぎだした。
なるべく寂しい思いをさせないようにと二日目は早めに仕事を切り上げて帰った。
すると風呂場の電気がついていて中を覗き込むとチャッツが湯船に浸かっていた。
「お先にいただいています」

そして三日目、僕が帰宅するとすでに妻が帰宅していて夕食の支度をしていた。
そしてチャッツはダイニングテーブルに並んだポテトサラダをつまみながらオレンジジュースを飲み、僕に向かって
「お先にいただいています」
と頭を下げる。

この話、皆さんは
「嘘だ!ちょっと待ってよ!」
と思ったことでしょう。
僕も当然思いましたよ。
「なんでいつもお先にいただいてるんだよ!ちょっと待っててよ!」
ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?