見出し画像

緑の刑

 昔、「緑の刑」という話を聞いたことがある。罪を犯した人間が刑務所に入るのだが、その部屋は一面が真緑。しばらく経ったころ、受刑者は視界が緑しかないことにパニックを起こし、緑の対抗色である赤を探しはじめる。だが部屋に赤はない。よって受刑者は自身を傷つけ、出てきた鮮血を見て癒されるのだった。という話で当時はこええと思ったが、いまもしっかりこええ、と思う。

 字が汚い。汚いとまではいかないけど、なんとなく子供っぽい。みんなどのタイミングで字が上手くなっていくのだろうか。人前で字を書くということはあまりないからいいんだけど、たまに綺麗な字を書く人を見ると「大人〜」と思う。

 メダルゲームが好きである。シンプルに、メダルが増えていくのが嬉しい。メダルゲームはパチンコとちがってなにかの景品と交換できるわけではないから、この快楽一本でやっていくしかないのだが、十分楽しい。ジャックポットで1,000枚とかコインが落ちてくると、視界がぼやけるほど興奮する。一度みんなで、100枚のメダルをどこまで増やせるか、みたいな競争やりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?