ブランドの展開方法について

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ブランディング ブランドの展開方法
ブランドの魔術師になれる
ブランドを使いこなそう

ブランドを最大限に活用する
→強いブランドを持っていれば活用できる

展開方法
既存ブランド→新ブランド
      →既存ブランドをベースにする

ブランドの種類
プレミアムブランド(上位ブランド)
モルツとプレミアムモルツ

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ディフュージョンブランド
クラスによってターゲットが異なっている
メルセデスベンツ Sクラス Eクラス Aクラス

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マルチブランド
コカコーラだけでなく、アクエリアスや綾鷹などマルチブランド

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エクステンション(ラインエクステンション)
同じカテゴリーの中でブランドを展開 GAMEBOY

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エクステンション(カテゴリーエクステンション)
SONY, SONY Music, ソニー損保など

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会社の技術を応用した展開方法
FUJIFILM
写真が劣化しないことを応用した化粧品
→富士フイルムが作ったことを前面に販売

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既存ブランドをベースにする時の注意点
もし不祥事が起きたら、全部のブランドに影響が出る
NIVEAの社名はわかりますか?
Beievsdorf

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PALPH LAUREN, shu uemura, DIESEL → L'OREAL
ブランドポートフォリオを作成し、社名が出ていかないことがリスクヘッジ

イングリーディエントブランディング
ブランドだけでは存在感がないが、他と組み合わせることでブランドを発揮
intel inside, Shimano Bike

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まとめ
様々なブランド展開が存在するので、自社の方向性と合致する方法で展開しましょう!

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