見出し画像

ウィッシュを観た私の心境と今後の展望について

記録として、書いておきたいと思い今の心境を書きます。


今日、ディズニー100周年記念となるディズニー映画「ウィッシュ」を観ました。


願いは、誰かにお願いをして叶えたり、自分が願っているだけで叶えられるものではなく、

その願いを、叶えるために、

今すぐ叶えられないものであれば、その願いや目標に向かって
繋がることを行動に移してみたり、何かしら始めて続けてみない限りは

何も変えられない、、、

ということで始めようと思います


まずは、海外渡航に繋がる仕事に就くために、語学学習を進めること

英単語を一日20個は学習。
部屋の掃除をして、仕事時間以外を計画的に使う。
Listenning,Writing を好きなディズニー映画などを使って楽しく学ぶ。
IELTSの試験を4月に受ける。
一年後には、海外(日本とは異なる文化)と繋がる仕事に就く。

他には、
アロマテラピーに関する勉強を契約して進める。
医療関係に関する協会にも入る。
ネイルの勉強をする。
ヘアスタイルやメイクに関する勉強をする。

医療・福祉(生活に基づく)✖️彩りのある生活(気分の晴れない時はリラックスしたりネイルやヘアスタイルを変えて前向きになる)✖️日本、海外の製品や考え方も取り入れる


そのような目標を掲げて頑張ってみたい!