見出し画像

Apple欲しいものリスト

こんにちは!

筆者がApple製品の中でこれ欲しいをただまとめただけの記事です。

「なんじゃそりゃ」と言いたい気持ちはあるかと思いますが、暇であれば一緒にAppleへのお布施欲を高めて行きましょう。

あわよくば、この中で持っていなくて気になっている方の背中を押せればいいかなとか思ってます。

レビュー記事ではありませんのでご注意下さい。

1.AirPods pro


ここ最近ブログやnoteを執筆する機会が増えてきました。

基本筆者は作業用BGMを聴きながら書いてるんですが、カフェなんかで書いてると周りの雑音が気になるんですよね。

「ノイズキャンセリングが凄い!」というレビューを見てめちゃくちゃ欲しくなりました。

後、ペアリングが簡単

AirPodsはあなたが聴いているデバイスに自動的に接続します(同じApple IDを使ってサインインしている必要があります)。
例えば、iPadで音楽を聴いているとき、iPhoneでミュージックやPodcastなどのオーディオを再生し始めるだけでデバイスが切り替わります。iPhoneで電話をかけたり、受けたりしても、AirPodsはiPhoneに切り替わります。

appleサポート引用 

筆者は普通のワイヤレスイヤホン使ってるので、MacBook AirやiPhoneと使い分けで、Bluetoothの設定に行っての切り替えが面倒なんですよね。

そのストレスが軽減されるこの簡単切り替えの機能はとてもポイント高いです。

以上がAirPods proを欲しい理由でした。

2.iPad mini6


筆者はiPad mini4を持ってはいますが、やはり新しい物が欲しくなります。

他にもiPadだったりiPad Airだとかありますが、僕はiPad mini推しです。

理由
・読書や動画視聴に丁度いいサイズ
・持ってて重くない
・サイズ感最高
・バッグの中で邪魔にならない

以上が挙げられます。

後カフェでブログ執筆や読書をしようかなと考えるとMacBook Airを持っていくのが面倒だなと。

そう考えるとiPad miniとキーボードがあれば持ち運びも楽だし荷物もかさばらない事を考えるとiPad mini欲しいなに行き着きました。

3.Applewatch


ウェアラブルウオッチはGARMINを持っているんですが、Applewatchも気になっています。

普段ジョギングしてて面倒だなと感じる事があって、iPhoneを持っていかないと音楽を聴きながら走れないんですよね。

GARMIN1つでランニングデータを測定は出来るんですが、ずっと使用してるNIKEアプリには保存出来ないのでわざわざiPhone持って走っています。

それを解消したいだけなんですけど、デザイン的な面でもカッコイイので欲しいです。


以上欲しい欲が溜まって来たのでnoteに投稿しました。

欲しいなら買えばええやんと思われた方、
良ければいいねよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?