見出し画像

ブログやろうかな、はい、今日から!!

こんにちは!

序章:1月31日に、日本のものづくりをそれぞれの立場から盛り上げようって話している友達と、よし!SNSの時代やけん、とりあえず内容如何にせよ毎日インスタアップしよう!とノリでコミット。それから毎日アップ始めてはや71日。きちんと続けられている。いまは1日の生活の中に自然にその行為が組み込まれている感触。そんなちっちゃいけど1つの新しいアウトプットをする習慣ができて、ふと。頭の中を、一度立ち止まってアウトプットしようと整理することって大事だな、と。日々のちっちゃい内省。そしてそれは、確実に自分の資産になっているのを感じる。じゃ、毎日泉のように湧いてくるいろいろな考えやアイデア、ブログに吐き出してしまおう!YES、では今日から!ということで、ブログ、始めます!思い立ったが吉日。

本題・今日のつれづれ:「落ち着いたらキャッチアップしようね~」「落ち着いたらランチいこう!」「落ち着いたら・・・」。もはや「落ち着いたら」っていつ!?ってなってきた。なので、そんないつくるかわからんタイミングはもう待てん。Zoom会議は飽きてきたけど、今日からオンラインお茶を積極的にスケジューリングしていくことにしましたー!そして早速今日は、日課になっている近所の公園へ散歩しながら地元友達グループでオンラインおしゃべり。くだらんことでもしゃべって吐き出すって、大事なことだな、となんかスッキリしていくこころと頭を感じながら思いました。よし、明日からもじゃんじゃんお誘いしていくぞ!

今日の気づき:ちょっとした散歩でも外の空気に触れ、足をつかって歩むこと。口をつかって言葉を吐き出し、誰かと会話をすること。心身健全で生きていくうえで、大事だな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?