見出し画像

コミュニティオーナー冥利に尽きる。

2020年9月にひょんなことからインアウトラボを立ち上げてから早いものでまもなく2年半になる。30ヶ月。

インアウトラボは拡大を目指していないし、事業として成長させるぞ!というような気概は全くない。SNSのフォロワーをマネタイズするぞ!みたいな気持ちもさらさらない。

じゃあなぜやるのか?理由は大きく3つある。

noteにも書いた通り、自分自身がインプットとアウトプットの循環で人生もキャリアも好転させることができたので、その面白さや秘訣をおすそ分けしたい、というのが一つ。

オモテには書けないようなこと(ポジティブなことも、ネガティブなことも)を吐き出して、信頼し合える仲間が欲しい、というのが一つ。

もう一つは、インアウトラボを自分のコミュニティづくりに対して持っている仮説を検証するための実験をし続けたい、ということだ。


閑話休題。

金曜日から、インアウトラボの雪山部でスキー・スノボに行っているそうだ。楽しそうに滑ったり飲み食べしている写真を見て、心底嬉しくなった。

ここから先は

957字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?