見出し画像

絵がニガテな人でも「グラレコ」ってできるようになりますか…?

2020年から、ニッチなんだけど学習ニーズが高いテーマについて、そのテーマの、トップオブトップのプロフェッショナルを講師にお迎えして講座を開催しています。

第1弾はインタビュー力養成講座のTHE INTERVIEW。2月から開講し、現在6期生を募集中です。

第2弾はモデレーター養成講座のTHE MODERATORS & FACILITATORS。通称 #モデファシ です。こちらは8月に開講して、現在2期の真っただ中で、3期生を募集中です。

そして、第3弾はグラフィックレコーダー(通称:グラレコ)養成講座のTHE MIERUKAです。

講師にお迎えするのは、僕がもっともリスペクトしていて頼りにしているグラフィックレコーダーのひとり、まりんちゃんこと上園海さんです。

主催するイベントではいつも真っ先に上園さんに相談させてもらってるのはもちろんのこと、いろんな方から「オススメのグラレコさんいる?」と聞かれたらほぼ必ず上園さんを推してます。それくらい頼りにしてる人です。

というわけでグラレコの腕も素晴らしいのですが、僕がまりんちゃんに講師をお願いした理由がもう一つあります。

それが、「元々は絵を描くのが苦手だった」ということ。

グラレコって、絵を描くのが得意な人じゃないとできないイメージあるじゃないですか?実は全くそんなことないんです!絵が苦手でも、パターンを押さえちゃえば誰でもグラレコできるようになるんです!

ということを上園さん自身が体現してるんですよね。これはめちゃくちゃ再現性高いなーと思い、めちゃくちゃお忙しいだろう中、合間を縫ってスケジュールを調整してくれてなんとか実現できました!

「絵がニガテな人でも「グラレコ」ってできるようになりますか…?」

という質問に対しては、声を大にして「YES」とお答えしたいと思います!

いつもの講座と同じく、チケットが即完売してしまう可能性が高いのでお早めにどうぞー!

講座の詳細はこちらから👇

LINEで毎日情報配信中!

LINEの公式アカウントを開設しました!基本毎日情報を配信中なので、よかったらこちらからぜひ友達登録してみてください!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?