見出し画像

【生田絵梨花】楽曲に合わせて違う歌声を発するのでそれを聴いてほしい。『ウイッシュ』

デズニー100周年『ウイッシュ』の主役「アーシャ」の日本版声優をする事になり、劇中歌を褒められたので改めて過去の歌声を少しだけ聴いてみたいと思いました。

2013年から現在まで、ジャンルに分けてみました。

生田絵梨花は、素晴らしい「表現者魂」を持っています。
演技もそうですが音楽もその背景や世界観を理解して、それをどう表現すれば良いかを考えてそれになり切ろうと試みます。
どっかの「キ〇タク様」や「マツジ〇ン様」と違って、「生田絵梨花だぞ!」とは決して表現しません。
今回のデズニー「ウイッシュ~この願い~」も「アーシャ」になり切って歌っています。スター様ではなく、表現者ですから。

それを聴いてほしい。


1.乃木坂46の歌声

★Erika Ikuta × Masahide Sakuma『Talk&Music』kimi No Na Wa kibō

「バレッタ」 個人MV 2013年11月27日



★やさしいだけなら(『君に叱られた』28th)

THE FIRST TAKE 2021/09/22
『君に叱られた』 2021年9月22日発売 28作目のシングルカップリング曲



2.J-POPの歌声

★ラフター(『Laughter Official髭男dism』

『2021年 MTV Unplugged LIVE』 2021年12月11日(土曜日)


★何なんw(藤井風)

【生田絵梨花】FNS歌謡祭  2022.12.14



3.音楽番組で披露したポップス

★卒業(筒美京平トリビュート)

日比谷野音 2021年5月8日


★Your song(エルトン・ジョン)

SEIKO SOUND inn S 2022年2月19日


★Suddenly I See(映画プラダを着た悪魔)

NHK映画音楽は素晴らしい 2022/05/14


4.アニメ

★生れて初めて初めて

FNS歌謡祭  2019年12月4日


★『1・2・3』(ポケモン・オープニング)

2021年12月11日(土曜日)


★私はエース(明星食品 エースコック)


★ラララ♪スターたんじょう(映画かいけつゾロリ)

2022/10/18


★パート・オブ・ユア・ワールド

TBS【音楽の日2023】 2023 年 7 月 15 日


★この願い(ディズニー『ウイッシュ』劇中歌)

2023年12月15日 公開



4.本業ミュージカル

★エメミュージカルロミオとジュリエット 

【生田絵梨花&大野拓朗】ゲネプロ 2017年1月15日~


★『オン・マイ・オウン』(レ・ミゼラブル)

NHKうたコン エポニーヌ 2021年4月27日


★Perfect&Speed of Sound ‬(『ミュージカル』四月は君の嘘(Your Lie in April))

フジTV 生田絵梨花 2019/12/16




【最後にユーチューバー 沈黙ヒストリー】

生田絵梨花さん卒業発表に際して作成した動画

沈黙ヒストリー 2021/10/25

【視聴者のコメントです】

@ikuchancheeringcommittee-VP
フランスでのいくちゃんの話し本当涙出る、人間的にも素晴らしいよ。これからもずっと生田絵梨花さん応援します

@user-cy3mm2gq1l
いくちゃんが乃木坂に入ってくれて、いろんな姿を見せてくれてずっと幸せでした まだ気持ちの整理もできないし、卒業まですぐだしあっという間なんだろうなって思います。 本当に乃木坂に入ってくれてありがとう、10年間お疲れさまでしたと思います 彼女のアイドルとしての魅力、人間性の良さ、努力を惜しまないところ、ちょっと抜けてる部分があるところ すべてが大好きです

@loves5910
生田絵梨花さんに出会えてただただ本当に幸せでした。 まだ自分の気持ちが追いついてないけどずっと大好きです
アイドルになってくれて、沢山感動させてくれてありがとう。

@user-ng6dk8le7j
いくちゃんほんとにお疲れ様でした。 いくちゃんを10年間応援できて本当に良かったです。 最後まで全力で応援します。

@user-cf2xr9tk5l
これからも応援していこう。

@user-yk1jj5fv7v
悲しいけど、卒業するその日まで全力で応援します!

@piri_desu
29thのセンターとして卒業して欲しかった...

@user-yx9qm3mf3x
寂しすぎるって… 本当に信じたくない。

@user-nf2pq3mj1y
10年いてくれて感謝


@mikankimagure
悲しいです
後、動画見てて堂々とイベントで取材出来る世の中になれば良いねと思いました。

@user-or7kd7ih5x
立ち直れん…応援したいのもあるんだけどさ、うん、ね…

@user-wq1pc2tr8q
いくちゃん

@On-cm9nd
最後の方は神作曲家の杉山さんですよね?貴重なインタビューありがとうございます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?