見出し画像

生田絵梨花が「ぽかぽか」にゲスト出演してボケ倒した!【2024.4.15 11:50〜 フジテレビ】

1.【筆者のコメント】
生田絵梨花のバラエティー才能は、バナナマンがお墨付きをくれた程高くて、しかもスタッフや出演者に爪痕を残す。
今回は、そんな話です。

バラエティー番組スタッフから逆指名されているんじゃないの?ドラマの番宣担当的に成っちゃっているかも。

一方、外ロケや食レポはいまいち冴えないが、スタジオで企画モノやらせると確実にボケて大笑いを獲る。

今回は、生田絵梨花の番宣で爪痕残したという話。

芸人だって得意不得意があって、ひな壇できないとかMC向いてないとかいっぱいいる。
それこそロケ芸人は専門職化している。「なすなかにし」がいぶし銀の力を発揮するが、スタジオコメントはいまいち。



2.神田愛花、天然ぶり発揮し、元乃木坂女優に”禁断の質問”「ちょっと汚い話なんですけど…」

日刊スポーツ 2024/4/15(月)

『BIG生田、日村勇紀』の奥さん神田愛花からの質問。まあ日村さんにとって。『スモール日村、生田絵梨花』の話はいくらでもあるだろう。

早速やっている。
「歯を出して笑ってください」って言われてもこうなってしまう。

犬になめれても拒否しない

散歩しながら(街中で)声を出して発散している。


元乃木坂46で女優の生田絵梨花(27)が15日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲスト出演。出演者からの質問コーナーで、全く違うテーマについて一生懸命答える様子がスタジオ中を笑いに包む天然ぶりを披露した。

 MC神田愛花(43)から「ちょっと汚い話なんですけど」とことわりが入って「タンの扱い上手っぽい」と問われた。
この内容に危険を察知したMCハライチ澤部佑(37)は「これはね、生田さんは答えなくていい」と”制止”しようとしたが、生田がキョトンとした表情で「○」の札をあげた。気をつかったつもりの澤部が「○出たぁ~」と驚いた。

「○」の札をしっかり握りながら生田は「ちゅーか」と右指で口を指しながら「歌うとき、って舌、大事で、舌の形をこの母音のときに」と神田に対面して必死に舌(牛の部位ではタン)の形状について説明を始めた。

杉崎花 大笑い。
生田絵梨花 ミュージカルを歌う時にしたの形は意識するという話を延々する。まあこの顔見てください。やってますよ。この短い時間で切り返しを思いつくのも凄いけれど、その後知らぬ顔でやり続けるのは「コメディアンヌ」。こんなところを見つけて「松尾スズキ」さんはそれに惚れこんだ。

ここにいる全員をけむに巻いて、しかも納得させて、お見事としか言えない。
でも、永く生田絵梨花を見ている筆者から見て、これはやっている。頭の回転が抜群なんだろうな。姉は東大理Ⅰですからね。

このわずかな時間で思いついた。

同じくゲストですぐ隣に座っていた女優杉咲花(26)が即座に生田の勘違いに気付いて大きな声で「アハハハ」と笑い始めた。

神田は口の中にたまった「痰(タン)」が口の中に出たときについて、どうするかを尋ねていた。ただひたすらにミュージカルの舞台で歌うときの舌づかいについてマジメに説明する生田の表情に、ゲラゲラと響く杉咲の笑い声がスタジオに響いた。

この流れに月曜レギュラーの伊集院光は「むしろ、いや、良かった」と賞賛し、澤部も「専門的な話を聞けたんで」と納得し、質問をした神田も「どっちでもいいかっな」と笑いながらあきらめた。

 「舌を奥めにしないで出すとか、ということを結構研究しているので」としゃべった生田は、周囲の空気が違うことにようやく気付いて、ずっと笑い続ける杉咲に「(私の言っていること)合ってるよね」と確認すると互いの手を握り合ったまま、杉咲は声も出せずに笑い続けるしかなかった。  

最後にCMに入る前に澤部が「これは生田さんが上手(うわて)だった」とつぶやいた。


続き

舞台の朝は、ステーキを食べる。

生田絵梨花は外柔内剛っぽい

舞台だったらふだをこう取る!って屋て見せている。
バラエティー的にやって見せる処は判っている。


★生田絵梨花が「ぽかぽか」にゲスト出演!【2024.4.15 11:50〜 フジテレビ】


★生田絵梨花出演、ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」第1話 記憶障害の脳外科医再生の物語が開幕【2024.4.15 22:00〜 フジテレビ】


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?