見出し画像

生田絵梨花、『Disney Music & Fireworks』宮崎公演で「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱

【筆者のコメント】
今回100周年記念なので、デズニーはこういう難しい楽曲に敢えてしたと言う事でしょう。だから、米国オーデションで生ちゃんが受かったのは本当に凄い事で、本人と伴に喜びたい。

コメントに「難しい歌」を正によく歌いこなせているという高い評価だけれど、「難しくて歌えないので「Let it go」のようにヒットしない」という書き込みがありました。
そうでしょうね!misiaを歌いたい人がYouTubeで早速上げていますが、幼い子供には難しいかもしれません。

音楽と花火のエンターテイメント「Disney Music & Fireworks」が7都市で開催。

ディズニーの名曲の数々をはじめ、パークミュージック、『スター・ウォーズ』『アベンジャーズ』のテーマなどディズニー100年の歴史を余すことなく体感できる。  

これまでに広島、山梨、茨城、山口、大阪で87,000人を動員し
「何回でも行きたいぐらい感動的だった。花火で泣いたの初めて!」
「没入感が素晴らしい」
「ほんとに行ってよかった。言葉にできない感動がありました」
「是非、毎年の恒例行事となることを願う」
など、SNSでも反響を集めている。  

第六回目となる宮崎公演は、11月18日に音楽フェスや大型イベントも行われる海洋リゾート施設、みやざき臨海公園にて開催され12,000人が来場。
こちらの公演には、2023年12月15日に公開のディズニー100周年記念となるアニメーション映画『ウィッシュ』で、新ディズニー・ヒロイン アーシャ役日本版声優をつとめる生田絵梨花がスペシャルゲストとして登場し、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱。  

12,000発の花火と極上の音響で開催された贅沢な“Disney Music & Fireworks”宮崎公演のレポートが到着した。


1.【ライブレポート】生田絵梨花、『Disney Music & Fireworks』宮崎公演で「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱

THE FIREST TIMES 2023/11/19(日)

■「とても緊張しましたが、この時間を共有することができましてとてもうれしく思っています」(生田絵梨花)

生田絵梨花が『Disney Music & Fireworks』宮崎公演にスペシャルゲストとして登場し、「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱した。


【動画】生田絵梨花が歌う劇中歌「ウィッシュ~この願い~」が聴ける『ウィッシュ』日本版本予告

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年という大きな節目に音楽と花火のエンターテイメント「Disney Music & Fireworks」が7都市で開催中。

第6回目となる宮崎公演が11月18日に音楽フェスや大型イベントも行われる海洋リゾート施設、みやざき臨海公園にて開催され12,000人が来場。

12月15日に公開のディズニー100周年記念となるアニメーション映画『ウィッシュ』で、新ディズニー・ヒロイン アーシャ役日本版声優をつとめる生田絵梨花がスペシャルゲストとして登場し、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱した。

【ライブレポート】 ディズニーの記念すべき100周年をゲストと共にお祝いするべくスタートした『Disney Music & Fireworks』。宮崎公演開催となった11月18日はミッキーマウスとミニーマウスのバースデー当日。来場したゲストには当日限定のオリジナルステッカーがプレゼントされお祝いムードに。にわかに秋も深まり冷え込む会場にぬくもりが訪れた。

そんなゲストたちがオリジナルフォトスポットで写真を撮影したり、フードを楽しんだりと思い思いの時間を過ごしているなか、会場に設置されたLEDスクリーンでは、ディズニー映画の予告編やディズニーの名曲が次々と流れ、開演前から会場中をワクワクとした空気で包んでいた。

さらには、東京ディズニーリゾート(R)で大人気公演中のキッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」の映像が流れると、ゲストはその音楽に合わせて体を動かし会場中で大盛り上がり!

スタート時間も迫るなか、12月15日公開のディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の予告編映像が上映。2023年、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100 年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』。

その映像に続いて登場したのが、新ディズニー・ヒロインである『ウィッシュ』の主人公、願い星に選ばれた少女・アーシャ役の日本版声優をUS本社のオーディションで掴み取った女優の生田絵梨花。 ディズニーが生み出す感動には欠かせない、“音楽”をメインとしたイベントである『Disney Music & Fireworks』にうってつけのスペシャルゲストとして、生田絵梨花は『ウィッシュ』の劇中で主人公のアーシャが王に支配されたみんなの願いを取り戻したいと星に強く願う重要なシーンで歌われる劇中歌「ウィッシュ~この願い~」をディズニーUS本社をも虜にしたという圧巻の歌声で生歌唱。会場全体がその澄み切った歌声に心を奪われた。

生田は右手を高く掲げるポーズで歌い終わると深々と頭を下げ、「ディズニーを愛する皆さまの前でこうして歌わせていただくのはとても緊張しましたが、この時間を共有することができましてとてもうれしく思っています」とコメント。

そして「今日11月18日はミッキーとミニーの誕生日です! おめでとうございます! そんなお祝いの気持ちもおめでとうと思いながら、皆さんの楽しい時間が、忘れられない一日になるように祈っております」と会場の気持ちに寄り添うメッセージを残してステージをあとにした。

PHOTO BY 岸田哲平

映画情報 『ウィッシュ』 12月15日(金)全国公開 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン (C) 2023 Disney. All Rights Reserved.

THE FIRST TIMES編集部



【Yahoo コメント】

ens********
歌唱力が桁違い。正に努力の人。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」ですね。
才能を埋もれさせるところでした。
僕で出来る事なら何でもやります。
全力で応援します。

qda********
難しい歌。「Let it go」のようにヒットしない。




【生田絵梨花】めざましテレビ 宮崎の夜空に響く歌声

からあげの妹 2023/11/20



こちらは、11月20日のCDTVでの歌唱。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?