見出し画像

朝ステーキをやめた生田絵梨花

古くからの生田絵梨花ファン以外は彼女が大食いキャラであることを知らないと思うので、記事上げました。

我々にとっては、大食いこそが彼女にスタミナの元だと思っていたので、逆に大丈夫かと少し心配です。
秋元真夏の卒コンに舞台終わりに日帰りでとんぼ返りする程の鉄人が少しずつ弱って来るのか?


■生田絵梨花の鉄人ぶりは現役時代から

2018年08月05日に『ヤンマースタジアム長居』にて行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」に出演予定のなかった いくちゃん こと生田絵梨花がアンコール後に登場してファンを完全にロックしたと話題です。

生田絵梨花(いくちゃん)乃木坂46大阪ライブに出演!ファンの反応が…
乃木坂46いくちゃん(生田絵梨花)が大阪ライブにサプライズ出演!

現場にいたファンの感想から想像を膨らまして楽しみましょう!

黄色いカエル(たいが)⊿そこの、あなた。幸阪茉里乃さんのトーク取らなくていいんですか?まず朝は7:1
@SANGOchan353535

アンコール後、 いくちゃんの声が、
「ライブ盛り上がってますかーー?? 大阪行きたかったなーー行っちゃおうかなー」

いくちゃん登場 サイリウム一面真っ黄色
からのダンケ

最後のいくちゃんが「ラララー」忘れる
若月が「やっぱいくちゃんだな!」

いくちゃんがアンコールで全部持ってった


Translate Tweet
7:42 PM · Aug 5, 2018

最後のいくちゃんが「ラララー」忘れる
若月が「やっぱいくちゃんだな!」

のポンコツぶりまでが生田絵梨花そのもの。
ファンとメンバーの全員を感動を呼び、ポンコツすらも人を虜にする人。

ちなみに、生ちゃん登場の時、白石麻衣が30m位を全力疾走していくちゃんに飛びついた。それはまいやんが「生ちゃんが名古屋から来てくれた喜び」をファンの代表として現わした。ファンは更に盛り上がる。

こんな事やるメンバー他にいないし、エモすぎるし、忘れらられない。

存在そのもので『人を感動させて』『勇気を与えて』それこそがアーティスト



■生田絵梨花の肉体にまさかの衰えが?ついにやめてしまった朝のルーティーンとは

asagei  MUSE 2023年02月02日

女優の生田絵梨花が1月29日、主演ミュージカル「ミーン・ガールズ」の初日前会見に出席。自身のマイルールについて明かすなかで、驚きの発言が飛び出していたという。
 ミュージカルなど舞台を中心に活躍する生田は、本番前には毎朝ステーキを食べることがマイルールだったと説明。ところがこの日は「歳をとって、胃が弱まってきちゃって」と前置きしつつ、「最近は焼き鮭を毎朝食べるとルール変更しています」と明かしたのだった。
 しかし1997年1月生まれの生田はつい先日、26歳になったばかり。すでに乃木坂46は卒業したといえ、女優としてはまだまだ若手と言える年齢だ。そんな彼女が歳を取って胃が弱ってきたと告白したことには、ほとんどが生田よりも年上のファンとしても、驚きを隠せなかったのではないだろうか。
「生田が朝にステーキを食べるルーティーンはファンのあいだで広く知られており、少なくとも2017年に上演されたミュージカル『レ・ミゼラブル』の出演時にはすでに、舞台前のゲン担ぎとなっていました。2019年放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、声帯に良い食べ物としてはちみつに加えてステーキをあげていたことも。それほどこだわっていたステーキのルーティーンについにピリオドが打たれたのかと、ファンも驚いています」(アイドル誌ライター)


ちょっと太ったからダイエットのつもりなのか?

ただ26歳で食が細くなることは、女性には決して珍しくない話。
ネット掲示板やQ&Aサイトでは、25歳くらいからあまり量を食べられなくなったという女性からの報告や質問が少なくないのである。
それゆえ女性ファンなら生田の告白も納得のいくところだろう。だが男性ファンだとやはり、26歳での変化は早すぎるのではと驚くもの。しかも生田が乃木坂46在籍時に見せてきた武勇伝を知っていれば、その驚きはさらに大きくなるというのだ。
「乃木坂46時代には番組での大食い企画で白飯を7杯たいらげるなど、大食漢のイメージが強い生田。ほかにもマネージャーに弁当が何時ごろに届くのかを毎日のように確認したり、出演舞台の楽屋に炊飯器を持ち込んだりと、食に関するエピソードを挙げればキリがないのです」(前出・アイドル誌ライター)
 今後、生田と初共演する芸能人は、彼女が大食漢だったことを知る機会がないのかもしれない。
(石田安竹)


■往復5時間もなんのその、秋元真夏の卒業ライブに現れた生田絵梨花の鉄人ぶりがスゴかった!

asagei  MUSE 2023年03月05日

「これだけの卒業生がスケジュールを調整して足を運んだなか、とくにファンの注目を集めていたのが生田絵梨花。というのも彼女は主演ミュージカル『MEAN GIRLS』が公演中で、しかもこの日は大阪公演が昼の12時半スタートで上演されていたのです」(アイドル誌ライター)
 つまり生田は大阪での昼公演をこなし、秋元の卒コンを見届けるために横浜へ移動。翌27日には同舞台の千秋楽公演が控えていたこともあり、ダブルアンコール終わりに会場を後にし、大阪にとんぼ返りしていた。
 生田にとって幸いだったのは、両会場の場所だろう。ミュージカルが上演されていた森ノ宮ピロティホールは新大阪駅まで車や電車で25分ほどの距離。そして横浜アリーナは新横浜駅から徒歩圏内であり、新幹線移動にはもってこいだったのである。
 とはいえ自身の主演舞台を終えた足で新幹線に飛び乗り、秋元の卒コンを見届け、そのまま大阪にとんぼ返りするのがどれだけのハードなスケジュールなのかは想像に難くない。それをこなした生田の鉄人ぶりには、ファンからも絶賛の声があがっていたのである。
「生田は昨年5月15日に横浜・日産スタジアムにて行われた『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の2日目公演でも、鉄人ぶりを見せつけていました。当時はヒロインを務めるミュージカル『四月は君の嘘』が上演中で、会場は都内だったものの、前日には昼公演と夜公演があり、当日は昼公演をこなしたうえで乃木坂46のライブにゲスト出演。翌日にはまた昼と夜の2公演に臨むという超多忙スケジュールが話題となったものです」(前出・アイドル誌ライター)


生田が2021年末の紅白歌合戦を最後に卒業した際には「メンバーから友達になりました」と綴っていた。秋元真夏公式インスタグラム(@manatsu.akimoto_official)より。

 生田は2021年末に乃木坂46を卒業しており、所属事務所も乃木坂46合同会社から太田プロダクションに移籍。それゆえ乃木坂46のライブに絶対に顔を出さないといけないという立場ではないはずだ。それでも昨年に続いて今回も、忙しいスケジュールの合間を縫って駆けつけていた。それほど乃木坂46、そして秋元のことが好きなのだろう。
 その秋元は1月7日に公式ブログでグループ卒業を発表した際、生田と食事をしていたという間柄。今でも交流は盛んで、3~4日おきに生田から連絡が来るという。それゆえ今回の大阪・横浜とんぼ返りも、生田自身にとっては迷うまでもない当たり前の行動だったかもしれない。
(石田安竹)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?