見出し画像

生田絵梨花、SUPER BEAVERの武道館ライブ鑑賞。NHK「venue101」に何度か出演してもらっているし、同じレコード会社「SME」だしね。

1.【筆者のコメント】
音楽活動するなら、できるだけ多くの異ジャンルのライブ行ってみるのは大変勉強になる。創作活動の刺激になるといいですね。
音源では見えない「来演している中心顧客」を見に行くだけでも将来のプロデュース業の勉強になる。


【参考】

SUPER BEAVER(スーパービーバー、英略:SPBV)
日本の4人組ロックバンド。
所属事務所はmurffin discs傘下レーベルの[NOiD]。
レーベルはSony Records。
略称は「ビーバー」「スパビ」。
公式ファンクラブは「SUPER BEAVER友の会」。

EPIC Records Japan(2009年 - 2011年)を首になってから2020年まで結構苦労して這い上がって来た苦労人バンド。


★SUPER BEAVER(スーパービーバー)のメジャー落ちの理由とは?ボーカル変わったの?

ポップス歌手情報 2024.02.19


私は、最初は、SUPER BEAVERのビジュアル(タトゥー、メイクも含めて)に面食らってしまって、なかなかなじめなかったのです。

でも、曲を聴くとそんな思いも、飛んでしまいました。
そして、色々調べていて、インタビューでの受け答えなどにおいても、この人たちの真面目さに触れた気がしています。

「ダ・ヴィンチ」に渋谷龍太さんの「吹けば飛ぶよな男だが」という、連載のエッセイを読んでもとっても真面目で素直な人柄が見られます。

また、今年の「めざましテレビ30周年フェス」でのステージの模様が少し垣間見られたのですが、何だかステージからの熱いパワーがとても心地よく感じました。

ライブがとにかく熱い、SUPER BEAVER。

自分達のレーベルを立ち上げて、ますますその独自性を放出し、ますます活躍していくことでしょう‼


★『Venue101』(べニューワンオーワン)

NHK総合テレビジョンで2022年4月9日より毎週土曜日 23:00 - 23:30(JST)に生放送されている音楽番組で、『シブヤノオト』の後継番組。

「音楽がもっと楽しくなる」をコンセプトに、最新の音楽トークとパフォーマンス、質の高い音楽情報、生放送ならではのSNSを活用した視聴者と繋がる企画で、若い世代をターゲットにした音楽番組[4]

放送回ごとに出演アーティストの中から「LINE担当」が決まっており、番組公式LINEに登録すると、放送前にそのアーティストからメッセージが届く[5]。また、TwitterやInstagramでは、特別企画を行ったり裏話や未公開映像、放送後の記念写真が公開されている。

「IKUTIMES」と呼ばれるMCの生田絵梨花によるコーナーがあり、その都度決められた時間(1分から2分程度)で音楽情報をプレゼンする。

「Venue」は「会場」という意味で、『NHK紅白歌合戦』でも使用するNHK放送センター内の101スタジオから生放送される[3]。タイトルに「101」という表記の付くNHKの音楽番組は、1986年から1988年に放送された『ヤングスタジオ101』以来34年ぶりである。


2023年11月26日の時点で「SUPER BEAVER」が「venue101」に出演した回数は2回でした。



2.生田絵梨花、SUPER BEAVERの武道館ライブ鑑賞「最高すぎ!!…あぁ~楽しかった!」

日刊スポーツ 2024/2/26(月)


女優生田絵梨花(26)が25日までにインスタグラムを更新。
4人組バンドSUPER BEAVERのライブを鑑賞したことを報告した。

【写真】生田絵梨花、武道館の前でピース  

生田は「武道館いってきました。スーパービーバーさんのライブ最高すぎ!! 楽曲に込める想いも、ステージでの生き様も、かっこよすぎです。あぁ~楽しかった!」とライブの感想をつづり、東京・日本武道館の前での記念ショットを公開した。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?