見出し画像

THANK U, NEXT

やーめたっ。

はい、今日からバイトなし、インターンなし、のフリーター大学生です。笑

前々から自分で価値を生み出してみたかってん。

長期インターンを1ヶ月間やってみてにも聞いたけど、ワクワクに飛び込みたい。

辞めたけど、収入なくなって⊖やなくて、自分にとってはワクワクを作れる時間ができて⊕やねん。


また辞めた。

飽き性やし、やりたいことポロポロ出てくるしで、初めては辞めて、また初めては辞めて。

note書いたり、日記付ける前は、また辞めたってマイナスに感じてた。

でも、これでいい。自分は前に進んでる。気がする。だけじゃない。

自分の考えが常にアップデートしてる証拠やって今は思える。


どうアップデートしたか。

インターンやる前は、自分の市場価値をどれだけ上げられるか軸だけで判断してた。やりたいことをするために、我慢の時期も必要って思ってた。長期インターン自体が初めてでワクワクしてた。

で、やめた今は、”今”をどれだけ大切にできるか軸で考えてる。今やりたい事を常にし続ける。そのシンプルな発想から立ち向かおうって思う。あと、会社の一人として価値を生むんじゃなくって、一人の江藤壮汰として価値を生み出したい。

この考えになれたのも長期インターンを経験したからこそ出てきた発想。偶然はない。常に過去の自分の選択によって今がある。だから後悔もない。

インターンをしたから出会えた優秀な人たちがいて、知れた知識があって、考えた経緯になれた。そこは感謝を伝えて、次へ。

インターン仲間としてではなく、ビジネスパートナーとして出会えたらもっと面白いやろなぁ。別れるときはそう考える。




自由な時間は増えた。あとは、やるかやらんかのシンプルな二択。




やってやろう。大好きな人たちとワクワクする空間を一緒に作りたい。




自分に提供できる価値はしれてるけど、言い訳はしない。




不安と期待とワクワクの匂いのするほうへ




THANK   U,   NEXT





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?