見出し画像

こころのはなし/単独公演「瑠璃色」ライブ映像販売(映像URLのみ有料)

羽深です。まずはいつも応援ありがとう。

ひとりワンマンが終わって少し経ちました。
みんなも悪魔に支配されたような世の中に嫌気がさす日々の連続だと思いますが、それでもおれはなんとか元気に生きてます。いや、やっと元気を取り戻しました。

あんまり体調悪い体調悪かったと言いふらすのはダサいと思ってはいるのでなるべく簡単に話します。最終的にポジティブなので許せ。言い訳ウゼエと思われるかもしれませんがそういう話じゃないです。こういうの別に見たくないけど映像だけ買いたいって方は購入して一番下まで行ってください。

【年末年始の状態について】
・2023年末にかけて咳が全く止まらない症状が発症
※12/19の年内ラストは気合で乗り切る
・その後忘年会を無理して5回くらい参加
・2023年をなんとか走り切れた安堵でダム崩壊
・なにもしたくない無気力になる
・咳が止まらず人とまともに話せない
・免疫力が下がる
・高熱が発症。NOコロナ
・脳死でSNSを見る日々
・おれが一番愛してる芸人は松本人志である
・チバさん死んだり大地震が起きたり色々あった
・ほかにも細かい事件や胸糞な出来事など
・見たくない情報や他人の感情を飲み干していく
・こころが「どく」状態になる
・何も生み出せない自分に対して自己嫌悪になる
・世の中やすべての人間が許せなくなる
・何していても心ここにあらずになる
・眠れず手癖でインターネットを眺める毎日
・ぼんやりずっと熱があり咳が止まらない

「これヤバいかも」

これがワンマン直前まで続いた羽深の状態です。


【復活へ】
最終的には良い内科の先生と出会えたおかげでワンマン前日の1/27には最低限人前に出られる健康状態まで回復。なんとか開催にこぎつけました。先生と相談しながら絶対やるのを前提に療養してました。心配かけてごめんね。

そして本番、無事に歌い切りました。やってる最中は「ボロボロだぁ」「ごめんなぁ」と思いながら申し訳ない気持ちになったりしてましたが、映像見返すと自分で思うほど悪い出来ではなかったのでホッとしてます。案外よかったです。なので販売できます。よかった。

ふだん地声でいけるキーの曲でも裏声を使わざるを得なかったり、ギターや手元をもっと練習してから万全の状態でやりたかったので自分の中では至らないことが多くてすごく悔しかった。またやらせてください。

終わった後、ファンの皆が話しかけてくれましたが大方満足頂いてたようで今回本当に開催してよかったです。来てくれたみんなに救われました。ありがとう。みんなは体調崩してませんか?


【ワンマン終了後、それから】
引き続きしばらく食欲なかったです。何食べても美味しくないし、たくさん食べる気も起きない、3週間近く自然と煙草もやめてました。ワンマン終演後に飲んだ缶ビールも全く美味しくなくて悲しかったです。ちゃんと眠れませんでした。

それでも前述の「良い内科」に通院した結果、今現在は咳喘息が完全に消えました。この快復をきっかけに、なるべく午前中は白湯を飲みながらベランダで太陽を浴びる習慣をつくり、徐々に精神面も食欲も回復していきました。やっと人と楽しく喋れたり心から笑える状態に戻りました。

【ポジティブ復帰】
ここまできたら後は浮かび上がるだけなので、心の浄水をはかるために裏アカウントをぶん回す習慣をつけるようにしてみました。
浅瀬(※)のアカウントでも投稿してましたので抜粋。

※浅瀬-羽深が気軽に投稿するために作ったもう一つのTwitterアカウント。人間味重視。


ということです。オフェンスをします。
もともとの羽深創太のアカウントは自分なりにINFOの役割も果たしているので特に近年の投稿に対してはかなり腰が重くなってしまってました。最初はそんなんじゃなかったのに。年齢とともにSNSに対しての情熱なんてそうなってくるもんです。

せっかく作った新しいアカウントなので、今まで投稿せずに溜めていた何百もの下書きで眠っていた言葉を放流することにしました。全部がそうってわけではないですが。

かっこつけずありのままの自分の言葉の表現を発信し続けることがこんなにも心が楽になることでこんなに心の負担がなくなるんだな、と実感する日々です。

もう大丈夫。読んでくれてありがとう。
俺は俺で楽しむ秘訣を見つけたので、あとはみんなの心に潤いをもたらしたり楽しませるだけです。

まずはこの前のワンマン全編(必要ない部分は編集してありますので演奏部分がメイン)を販売させて下さい。2013年にリリースされたジョゼのデビューアルバムAquarium〜Nocturne再現が叶いました。言うまでもなく価値のある日です。

2024.1.28 新宿SACT!
羽深創太単独公演セットリスト

ドラマチック・シンドローム
銀河飛行
ミュート
セピアの海で
ユートピアの生活
Numberless polka dot

湖とノクターン
(ex.)傍観者
地下鉄
海月のダイバー

Swimming in the universe

カストルの彼方(ヲクヤマボーカル)
溺れる

en.海の肖像(新曲)

以上の演奏を収録しています。

今後も温かく応援よろしくお願いします。
いつでも絡んだり反応したりしていいからね。
嬉しいから。またね〜

羽深

※※ここから先は購入者のみが見られるワンマンのYouTube限定公開のURLがあります。クリックしたら見れるようにしときます。

ここから先は

121字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?