時間と対話

毎回と言ってといいくらいセッション後に試練がある。

子育てをしていて苦手分野がめっちゃ浮き彫りになる。子どもってなんでこうも私の痛いところに塩を塗ってくるんだろうって思うときがある。

もともとコミュニケーションは苦手意識がある。それでも、子育てをしながらめちゃくちゃ必死に向かい合ってきた部分だ。そのうち会話をするのが楽しいって思うことが多くなってきた。

ただ、楽しいだけではない。
こんな母親でいいのか、ポンコツ過ぎる私を許して欲しい・・・あ、そうか完璧な母親でないといけないって思い込んでいたのかもしれない。口では完璧なんてできないといっているのにもかかわらずだ。

面白いw書いていて笑ってしまったw

50になると体力の限界が目に見えてわかる。思春期と更年期・・・そのせいにして割り切って次に向かう。

受けて流すがまだ苦手な私
でも今出来たw完璧な私でなければいけないを手放せばいいんだと😂

職場で上司と大笑いするしかない大失敗を二人でしたのだけど、謝って次に進めばいいかって良い意味で思って受け流している。これでいいのだと。

そういえばここ最近疲れて言葉使いが荒くなっていることを反省。そしてイライラを解消しようと両耳にイヤホンして音楽を聞いているので、リビングにいるときはやっぱり外しておこうってって・・・娘達が話している声が聞こえなくて返事が雑になって私自身が余計にイライラするからだ😅

自分の機嫌は自分でとらないと・・・私に戻る時間を作る大事だ。
試行錯誤しながらベストな時間帯を見つけよう

どんなに短くてもいい
大切な価値ある時間の一つを大事に

と思った今日この頃でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?