相性ってあるんだと肚落ちした件

本音と言う言葉に気持ち悪くなった

私自身、常に真剣に本音で話している
ただ、伝わらないってわかると笑顔でその場を去るということをする。リセット癖とは少し違う気がするのだが、とにかく私自身かなりドライなところがある。

あくまでも最終手段であるけどね

その人に直接言えない事なのであれば、言ってはいけないって思うし、言いたい事や文句があれば直接本人に言った方がいい。だから伝え方や言い方、場所も念入りに考えてネガティブなことに関しては慎重に伝える

それで傷ついたと言われたら仕方ない

最近、どうも気になってしょうがない
ひと目もそう人の感情もそう、ビリビリ伝わってきて少々敏感になっている。過剰反応もおこしている・・・

こういうときは喋らないほうがいい。本音をいったらいけないというエゴが捨てきれない・・・

ただ、本音を話してほっとするときもある。それは価値観が同じ人と話しているときだ。時間を忘れるくらいあっという間に時間が過ぎる。だからすごく楽しい!ストレスフリーなのである

悩みを聴いてても同じ事
相性って大事だよなぁって思う


本音を言う相手も選ぶことは重要ですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?