見出し画像

#3 ただバイトを適当に行ってきたけど、それを将来につなげるため変わりたい!

皆さんおはようございます。
昨日は真夏のような暑さでしたが、今日は過ごしやすい天気ですね

緊急事態制限が解除された地域は今日から経済活動を開始する所も多くなりそうですね、特に学生さんはバイトが始まるのではないでしょうか?

本題に入ります
皆さんはどういった意識でバイトをしていますか??
「仕方なくバイトするか」「めんどくさい」「時給が良いだけで仕事内容は絶対将来意味がない」とかとか

しかし、大学4年間バイトするんだから、「将来に繋げたい!!」
と考えるようになりました。その考えに至った経緯を簡単に言うと、就活が近くまで迫ったからです笑

では、今まで適当にやってきたバイトをどういった意識で行えば良いのか

お客様を喜ばせるために行動する

僕はこの事を意識しながらバイトを行ってきてます。
これは、将来仕事をしていくことでお客様と関わる機会が来るはずです。
大学の時バイトでどうやったらお客様が喜んでくれるか、
日々それを意識しながら仕事を行っていくことで
お客様に最高のサービスが提供でき、お客様が喜び、自分たちもハッピーになる。
すると意識しなくてもお客様にとってうれしいことが分かるようになり、
将来、「営業」「販売」などお客様と関わる仕事すべてに繋がります。

これが僕にとって大事なことだと思います。

面接でバイトの有無を聞かれたとき
ただ「してました」と答えるだけではだめです。

「お客様がどうやったら喜んでくれるかを考えながらバイトをしてました」

このたった2つの答え方は全く違う意味になります。
ぜひ、皆さんもお客様に喜んでもらえるような行動をしてはいかがですか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ハートが私の励みになります。

ぜひ、note、instagramのフォローをよろしくお願いします。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?