見出し画像

金引の滝!

雪で思うように行けなかったのもあり、観光はめっきり久方ぶりの投稿となります。
昨日は友人と一緒に、金引の滝に行ってきました^ ^
宮津では割と有名な観光地でしたが、なぜか今の今まで行ったことがありませんでした^^



宮津市街地からも遠くはないのですが、道がクネクネしてて且つ狭く、車ではなかなか苦労しました(^◇^;)ただ駐車場からは少し坂を登るだけで行けるので、そこまでしんどくはないです。



滝については全く詳しくないですが、観光地だけあって迫力がありました^^買ったばかりのiPhone13のカメラの性能を試す機会にもなりましたし、ソロでないので写真を撮ってくれる人もいたのが有り難かったです^ - ^


今年も雪が終わって運転に支障も無くなったので、是非観光に行きたいのですが、なかなか私的な予定が詰まってて思うように行けないかもしれません。せめて福井方面は今のうちにと思ってるのですが(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?