見出し画像

English Diary

今日、外国人観光者の方に駅を訪ねられました。その時の事を英語で書いてみました。


日記

English

January 9, Tuesday
I just met a foreigner from Brazil at the station closest to the school. He asked me for the Shinkansen station. I told him that the station was three stations away. 

日本語訳

1月9日(火)
今、学校の最寄り駅でブラジル出身の外国人の方に出会った。彼は私に新幹線の駅を訪ねた。僕は、彼に3つ先の駅だと教えた。

感想

正直めっちゃ緊張しました。しかし、友達と一緒に考えながら、観光者の方に伝えられてよかったです。
こういう経験もどんどん積んでいく事が大切だと思います。これからも英語の勉強を頑張ります。フォローとスキをよろしくお願いします。それでは、バイバイ。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?