中小企業診断士として独立開業するまで

こんばんは。そうきちと申します。
2023年、中小企業診断士2次試験に合格しました。

もともと企業に対する経営コンサルティング
がしたいという思いがあり、試験合格前に
金融業界からコンサルへ転職して
「金融業界で得た経験と、診断士の勉強で
 得た知識を活かして企業の支援をするぞ!」
と意気込んでいました。

が、、実際には現職で上記の経験・知識を
活かせる機会は少なく、もやもやしたまま
モチベーションが上がらない日々を過ごして
います。

そこで、将来的に中小企業向け経営コンサル
として独立するための知識整理、アウトプット
の場としてnoteをはじめてみました。
今後、経営に関して気になったテーマを
取り上げて発信できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?