見出し画像

Rainy Blue

雨が降ると…心もカラダも調子がガタガタになる。

ヘタすると「やめてくれ!」と叫びそうになる
ほどの、2度と思い出したくなどない
「酸っぱくて苦い記憶」が、ボコボコとアタマの
奥から噴き出して、私を苦しめる。

それに加えて…
近頃、ヘンなものが時々、視界をかすめて行く。
怖くはないけど、驚いて手が止まってしまう。
人として器の小さい私には、そういう能力は
ないから、飛蚊症か光視症…?

職場で作業していても、後ろから声を
かけられて振り向くが…誰もいない。
夜、寝ようと毛布にくるまると、雨音に
混じって短い話し声みたいな音がする。
何言ってるかは聞き取れない。
驚いて息をのむ時の「ヒュッ」てのも、
たまに聞こえたりする。イヤな空耳。

何だよもぅ…うっぜぇなぁ…
左手は腫れて痒いし、右手は痺れてるし…
雨雲と一緒に、不調も早くどっかへ
行ってほしい。




それとも…私を護ってくれていた何かが、
私から離れてしまったのかな。