見出し画像

月について(科学とスピリチュアル)

月に変わってお仕置きよ!!!
眺めているとなんだか不安な月は不思議な天体ですよね。そんな月について自分なりの回答が出たので共有します。

月は心にも、肉体にも影響を与えるという話です。それでは以下よろしくおねがいします。

🚨キャナルや岡山の会社の嫌なやつらはこれを見ないように。


月と心

西洋占星術に月星座というものがあります。月星座はその人のプライベートな部分を表すと言われることが多いです。しかし最近では欠損の理論も出ており月はその人の執着心の源だとも捉えられます。月はその人の欠けたり満ちたりする部分。その人が一番不安定や仮の自分を形成しやすい部分です。

他にもリリス星座というものがあります。月星座以外に、月の遠方地点の計算上にある架空の月リリス。エヴァでもたくさん出てきます。このリリスと本来の月星座が何かしらで心に悪さをすることによってその人の精神を蝕むのかもしれません。

何が言いたいかというと、この月星座やリリス星座を理解することによって人間は心の解放に向かうと思ってます。OKsoraさんのリリス論ではリリスの印象が強かったですが、私は月星座とリリスの両方が重要だと思ってます。

マドモアゼル愛さんが興味深いことをおっしゃられてました。それは月星座はユングの集合的無意識と深い関わりがあることです。月星座は子供の7歳頃までに形作られたもので、その子供の幼心は他者に対しての願いなのだそうです。だから月は他人に訴えるべき何かだと。湾曲して書いてますので、ぜひ動画を見てみてください。

そして何より、月を否定しない。ことだと私は思います。

月と肉体

物質的にも月の引力、海への影響力がなければ、アミノ酸もタンパク質の元も集まらなかったのでは?と思います。そういう意味で月の力は動物の個体を形作るエネルギーがあると思います。医学ではよく肉月ヘンが用いられます。臓器の臓の左のやつです。このように見ても月は生命が誕生するヒントを持っていて、かつ肉体にもダイレクトに影響を与えていると思ってます。女性の月経ってのも月が入ってますよね。ルナリターン。

また今から55年前にアポロ11号は月に着地したわけですが、そんな物質的な月の上で、月の何を見たのかも気になります。月の表の面も裏もただのクレーターしかなかったのか、他に何か秘密があったのか?2026年のアルテミス計画までに全貌が解き明かされるのか?そんなことも考えてしまいます。もし何もないのなら、それはそれで悲しいですね。なんだか神秘的なもの畏敬のモノが消えていってしまいそうで。

お月さん。考えれば考えるほど深いです。これからはゆっくりとユングのお勉強もします!!

それでは bye moon!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?