結婚して4か月が経って。

今週は、いや今週も、調子が悪くて、イライラだったり、落ち込んだり、しんどくなったりしている。

先日、夫から夕飯は簡単なものでいいよって言われたから、昨日、肉団子スープと鰹のタタキにしたら、「物足りないかも」って言われた。「じゃあ自分で冷凍の餃子でも焼いて」って伝えたら、自分で焼いていた。済まない、夫。私はあなたよりも2時間短く働いていて、尚、料理まで手抜きで。

今日の昼間、昨日の件について話したら「いきなり(手抜き)でびっくりした」とのこと。大変だな…。料理を作るというのも。簡単なものは簡単なものじゃなくて、やっぱり彼はがっつりしたものを食べたいみたいだし、これからは手抜きせず、作ろうと思います。

自分が彼より働いていなくて、給与も少なくて、家に納めるお金も少ないから、少し引け目があるのは本当。だから、その分家事頑張んなきゃって思って、シンク周り、ガスコンロ周り、トイレ掃除、掃除機等々、かつ食事作り…。頑張っているつもりなのにな。彼にも「頑張っている」と言われるけど、それって本当なのかな、本当に思ってくれているのかなって、ちょっと思ってしまって。

希死念慮は相変わらずあって。
今朝から、すこしおかしかった。
朝、昼、頓服をのんだ。
彼には伝えていない。

彼と生活していて、しんどいこと。
タブレット(動画)の音が大きいこと。
私の調子が悪いと、なんだか聴覚過敏になるのかすごく音が響いてしんどい。1日2回が限度かなって思って、それ以上「音量下げてほしい」って言えていない。
この前、ご飯中のタブレットの使用について話したら、「こんなに行動が縛られるとは思わなかった」って言われたから、またその言葉を言われるんじゃないかって怖くて、怖い。

なんかもう私疲れているなって思う。
だって、しにたいし、仕事しんどいし。
生きている意味については考えなくなったけど、
まぁ調子がマシな証拠かもしれないけど、
また、限界きちゃうんじゃないかって怖い。

誰か、私の骨を拾ってくれるんだろうか。
なんて、ふと、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?