見出し画像

Vaundyの曲を聴く

大学のテスト期間。

順調に進み、あと少し……。

今週は全国的に雪が降る?らしいが、僕の地元に比べたら今住んでいる地域は心配ないだろうと思う。ただ、僕自身今年はまだ雪を観ていないので、パラパラと降るのならば少しだけ観たい気もするが、それを言うと怒られてしまいそうである。(誰かに……)

今期もドラマ視聴を続けているが、特に面白いと思うのは北川景子さん主演の「女神の教室~リーガル青春白書~」だ。ロー・スクールが舞台なのだが、法律家を目指す者たちと、それを支える教員たちとの掛け合いが印象深く、今後の展開が気になる。今日は第3話が放送された。

さて、Vaundyというアーティストを知っているだろうか。

現役大学生でシンガーソングライターである。

作詞、作曲、編曲、さらにアートワーク制作、映像プロデュースも行っている彼は、昨年の紅白歌合戦に初出場した。

前述したドラマの主題歌「まぶた」も彼が担当していて、ドラマの主題歌やCM曲などに度々抜擢されている。

東京フラッシュ、不可幸力、怪獣の花唄、世界の秘密などはメロディーを1度聴いたことのある人も多いと思う。

「僕は今日も」、「Bye by me」、「Tokimeki」、「napori」、「置き手紙」の5つが僕の好きな楽曲である。この他にも時間さえあれば、最近はVaundyの曲を聴きながらリフレッシュしている。

よっし!寒さに負けないように……。

ラストスパート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?