見出し画像

「AじゃなくてBでしょ!」「いや、Bだ!」「……は?」

結婚当初、けっこうな頻度で喧嘩をしていました。

ある日の喧嘩は、お互い正しいと思うことの主張合戦。

妻 「AじゃなくてBでしょ!」

夫 「違うわ!! BじゃなくてAや!」

妻 「よく考えなよっ Aな訳ないじゃん!!」

夫 「だからBなんじゃ!!!」

妻 「......は?」

いやいや、Bだと主張してたのは私なんですけど?

妻 「なに言ってんの??」

夫 「。。。」

言い争いの途中で「たしかにBだな」となって、考え方は急激に方向転換できたが、感情はついていかないらしい。

ある意味、ものすごく素直というか。

自分の間違いを認めたり、考え方を変えることを、そのスピードでできること、リスペクトです!

 

今でもたまに、このようなポンコツで素晴らしい やりとりが行われておりますーー

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。