見出し画像

初めてflipaclipで創ってみました

今年に入ってからいろんなことを初めてやってみたんです。

動画を撮ってYouTubeに創作園藝課チャンネルを作ってみたり、

zoomも使ってみました。

絵が描きたくなって、Adobe fresco をいれたら

コマ漫画を作ってみたくなって

それからのflipaclip 。

ぎこちなくて全然スマートに創れてないのですが

自分の作った多肉植物がコマ漫画のメインキャラクターとして

動いてくれるのが何とも愛おしく思っています。。

ひつじさんは友情出演で。


家にいる植物は、

大きい子も小さい子もきっと

言葉は話さないけれど、

いつも前向きに応援してくれている気がして、、、

そんな様子の動画になっています。


こないだ見つけた昔のネタ帳からストーリーを拾ったので

これを動く絵本にしたいと思っています。

ファブリックプランツを背景のセットにして。。。

こんな風に創作することを考えていると幸せなんですが、




辛抱する時間が長かったですよね。

んーーー、、まだ続きますね。。。


5月の講座もカルチャー教室が休館でキャンセルになりました。



毎日そわそわして何の成果も上がっていない日が続くと

自信も何にもなくなって、

テレビやニュースで医療従事者の方々や生活に直結したお仕事で

毎日毎日頑張ってくださってる方に姿を見ると

自分が何にも役に立たなくて本当に情けない、、、



なんとか進まねば。。。



結局はそんな自分への励ましのコマ漫画です。。。


今日も1日頑張ろう。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?