見出し画像

鳥の博物館(千葉県我孫子市)


千葉県我孫子市あびこしにある
「鳥の博物館」に行って来ました。
日本で唯一?「鳥」専門の博物館です。

入り口
入り口を入ると、すぐ、モアがお出迎え。いつ行っても驚く…。
始祖鳥の復元模型
ディアトリマ&なんだったかな…。
ドードー(模型)
壁一面、鳥のはく製
ダチョウ目から始まり、スズメ目まで順に並んでます。とにかくすごいです。
じゃーん。これは何でしょう。





じゃーん。初代(か、どうかは分かりませんが…)、初期のiMacです。20年以上前の機種だと思いますが、現役で動いております。鳥に関するクイズに挑戦できます。


人間と、鳥の骨格。参考になります。



駅から歩けない事もないですが
ちょっと遠い&道が細くて危険💦

車で行くのが良いかと思います。
博物館の道を挟んで向かい側が
駐車場になってます。

鳥の博物館は、いつでも空いてますが
駐車場は、農産物直売所と共同なので
たまに混んでます。