見出し画像

インスタのビジネスアカウント。公式LINE開設に苦労する。

退職するときって、職場の人に、お菓子など配ったりしますよね?お世話になりました。みたいな感じで。

で、そのお菓子に「お世話になりました。」みたいなメッセージカードを添えたりするんですが。そこに、新しく始めるお店のQRコード(インスタ、LINE)を入れたいわけです。

で、インスタのビジネスアカウントとは?公式LINEってどうやって開設するの?などなど、わからないことだらけでして。

何しろ、LINEは使っているものの、トーク以外の機能は一切使用したことがなく。インスタに関しては、芸能人のインスタを見たいので、そのためだけに作ったアカウント。投稿は初回の1件のみ。見る専用でありまして。

ぬわ~~~💦な状態でございます。


で、半日かけて、なんとかアカウントは開設しました!そして、無事にQRコードも、業者さんに送付しました!

ふ~(~_~;)


しかし、これからインスタを育てなきゃならないし、公式LINEの使い方も勉強しなくちゃー。


自分は興味ない…と避けてきた道。でも、これをやらねば生き残れぬのだ。なるしかないっ。やることいっぱい。


ぬわ~。