見出し画像

全国ツアー【宮城編】


私なりの全国ツアー
第4回目は【宮城編】です。


仙台
名古屋
神戸


これは私が

何県にあるのか

大人になっても

なかなか覚えられなかった

都市です。

(お住まいの方、申し訳ありません)



今は

分かります。


******

宮城での会場は

「セキスイハイムスーパーアリーナ」
または「仙台サンプラザ」です。

「セキスイハイムスーパーアリーナ」
収容人数9,000人のいわゆるアリーナクラス

一方「仙台サンプラザ」
客席数2,000人程度のホールクラス


北海道編でも、アリーナクラス
・きたえーる
・真駒内スーパーアリーナと

ホールクラス
・厚生年金会館、がありました。

なぜ、こんなに開きがあるのでしょうか?



それは…

V6は「カミセン」と「トニセン」
に分かれていまして。

・V6のコンサート
・カミセンのコンサート
・トニセンのコンサート

それぞれやっていたからです。

V6とカミセンは、アリーナクラスで
トニセンはホールクラスでやります。


つまり、私の一押しアイドル
坂本昌行さんが所属するトニセンは
ちっさい会場でやるわけなんです。

V6とカミセンが、同じ規模の会場でやるのに
トニセンは、ちっさい会場?

てことは、V6のファンていうのは
そのほとんどがカミセンのファンなんじゃないか?

そんな疑惑も出てきますね。



さて


いったい


どうなんでしょうか!




なんていう、小さいことは気にせずに
仙台の思い出を


仙台と言えば牛タンですよね。


笹かまもアリです。


そうそう笹かまと言えば
昔、笹かま工場の見学に行ったとき

できたての「笹かま」をいただきまして
その、美味しかったこと!!

中がふわふわで、いわゆるプリプリで
激うまです。

どんなものでも
できたてって美味しいですよね。



う、また食べ物の話で終わりそうだ…




えっと、仙台までは、はやぶさなら
東京から1時間30分で着くわけなんですが

一度だけ、強風で
帰れなくなったことがあります。

東京の方は平和だったようですが
福島--宮城間が強風で新幹線が止まり
運転再開の見込みもない…
というので

急いで宿をとり
友達と一泊して帰りました。

周りを見ると
東京方面に帰る人を探して
タクシーで帰る!という人もいて

ちょっと驚きでした。
仙台から東京ですよ?
夜中でも5時間はかかると思います。

休めない職業なんですね…。

なかには、お医者さんとか学校の先生
なんていう人もいましたが

タクシーで帰る人が
どんな職業なのか
調査したかったです。


******

<一押しのお土産のコーナー>

宮城県の一押しは「萩の月」です!

これは、かなり大好きです。
カスタードクリームの上品な甘さと
皮のしっとり感

冷やして食べると
さらに美味しい!


以上が全国ツアー【宮城編】でした。


好きな戦国武将は
伊達政宗です。

たぶん。