見出し画像

月食を撮ろうと思ったら、夕焼けがすごかった…。


月食を撮影しようと
いそいそと帰宅し
窓の外を見ると

画像1


空が燃えている!

燃えてるよ…!!

こんな色になる時もあるんですね。

オレンジ色だったり…
雲がピンクに染まったり…

毎日違うから
夕焼けも楽しいけど

恐ろしいほど
赤く染まるときも
ありますよね。

拡大。

画像2


実は、中央の山は富士山なんですが。
数年前に、手前にマンションが建ち…

おぉ!?お前
富士山に被っているじゃないかっっ(T_T)!!

都会の悲しみ。


月食も無事に撮れました。
三脚は立てず手持ちなんで、あれですが。
驚いたのは、みんなが
月を見ていなかったこと!

いや、買い物とかしてる場合じゃないでしょ。
え?月食だよ???

…意外と、みんな見ないんですね (T_T)

一人、河原で寂しく撮影していたら
お隣に、三脚を持った若者が現れ
二人で静かに撮影しました。

画像3



翌日、早起きして、また撮影しました。

沈みかけは、
だんだん色が濃くなってきます。

画像4

画像6


1日、お疲れ様でした。
また明日(^^)

画像6