見出し画像

お店のマスコットを作る。


開店準備でめっちゃ忙しい中、こんなことやってました。
お店に飾るマスコット作り。

アリクイさーん完成!
後ろ姿



作り方ご紹介♬

材料:新聞紙、麻の紐、でんぷんノリ、下地、アクリル絵の具、トップコート
新聞紙を丸めて、麻の紐でしばり、胴や手足などパーツごとに仕上げて、合体させる。ここでは接着剤は使っていません。新聞紙と、紐だけです。
新聞紙を小さくちぎり、でんぷんノリで貼っていく。3重くらいに貼る。手がベタベタになります…。でも、ノリなので、洗えば落ちます。
ノリが乾いたら、下地のジェッソを塗る。ジェッソやアクリル絵の具は、洋服についたら落ちないので注意!乾くと固まって取れなくなるので、残りを流しなどにそのまま流すのは危険です!水道管詰まるよ!
アクリル絵の具で色を塗って完成✨




お店でお待ちしております。