見出し画像

トニセンのコンサート~僕たち20th Centuryです!~に行きました。


トニセン(20th Century)を
ご存知でしょうか?

V6は
カミセン(Coming Century)と
トニセン(20th Century)に
分かれていまして

カミセン(Coming Century)
森田剛
三宅健
岡田准一

トニセン(20th Century)
坂本昌行
長野博
井ノ原快彦

となっております。

2021年11月1日の
コンサートをもって
V6は解散となりましたが
その後も、
トニセン(20th Century)は
活動を継続しています!

で、昨日、
ホールツアーの初日という事で
中野サンプラザに行って来ました。

席は、なんと、1列目!!!
えーーー!
聞いてないよーーー!

1列目~@@

とりあえず座ってみたけど
緊張に耐えられず
2度、トイレに行く。

オープニング

バンドメンバーが現れ
スモークがたかれ(記憶あいまいです)
煙が消えると
そこには3人が…!!

早すぎる展開に動揺(笑)。

オープニングの映像とかあるのかと
思ってた…。

1列目って、終始、
見上げる感じになるんで
カッコ良さが倍増なんですよね。

ステージ際のセットに足をかけて
全力でカッコつける坂本昌行が
カッコ良くないわけがない。


眩しくて
まー君しか見えない。


そんな状態で2時間
過ごしました。

感想としましては…

なんとなく、勝手に…
V6解散したから
もう、第一線ではないのかなとか、
本当に勝手に思ってたけど。

それは大きな勘違いでした。

トニセンは、V6時代から
ずっとこんな感じだった!

・ゆるさ5割
・カッコ良さ4割
・普通1割

そうです、けっこう、ゆるいんです。

ジャニーズって言うと
ドーム公演が当たり前か?
みたいなところもあるかと
思いますが。

V6はドームでやったことは無いし
トニセンのコンサートは
昔からホールクラスで
ゆるさ100%

カミセンとの格差も100%
だったけど

そうゆうのも受け止めて
自分のやるべきことに集中したから
今があるのかな、と思いました。

ジュニアの見学も大量でした。
何か参考になるのでしょうか?
それとも、社長のコンサートだから?
ジャニーズアイランドの社長:井ノ原快彦
*ジャニーズ事務所のグループ会社です

思ったのは、ジュニアだったら
まずはデビューを目指すけど
今はアイドルも高年齢
&息が長い時代なので
どう継続するか?や
終わり方…なども
大きなテーマかと思います。

そういう意味では
V6の終わり方は
皆が憧れる終わり方の
一つかな、と。

良く観察した方がいい。

夢見る少年たちが
今から老後の心配してたら
あれですけど…(笑)

まぁ、先輩たちをみて、
何かを感じてもらうことは
大事でしょうね!

しかし、ちびっこジュニアが
明らかに、まー君を恐れていて
近寄らない!!^^;

怖いよね!
50過ぎのオジサンなんて!

あと、なんと、竹内まりやさんが
曲を書いてくれたらしいのですが
タイトル:恋はこれから

えー!

トニセンは全員結婚してますし
ファンも、それなりに成長してまして

恋はこれからって言われても…。

竹内まりやさんらしい
優しくて素敵な曲でしたけど…。

えー…
一切、刺さらない(笑)



そして、ペンライトは
こんな感じでした。

上と下、両方点灯するタイプ。初。
色は、V6のメンバーカラー6色+白

赤とか、黄色、オレンジの
カミセンカラーを点ける人がいるのか?
と思ったら…結構いました(笑)

上も、下も光る。
光らせてみた。


奇跡的に、来週の浜松も取れたので
来週は浜松に行きまーす。