見出し画像

足底腱膜炎になりました。


足底腱膜炎そくていけんまくえんになりました。

右足の、裏が激痛です。

激痛は大げさでした。

右足の、裏が痛いです。

2月くらいから
なんとなく
「右足が痛いなぁ…」
「むくむなぁ…」
「運動不足かなぁ…」
と思っていました。

夏になり
暑さから、散歩の頻度も減り
ますます痛い

やっぱり運動不足だぁ
いたーい (i_i)

しかし、先月くらいから
寝起きに激痛(これは本当)

朝は、
足の裏をかばいながらじゃないと
痛くて歩けないほど

でも
散歩などに行くと
次第に痛みは和らぐ

むくんでんのかな?
ふくらはぎの筋肉の衰えか?

いや、しかし、痛いは、これ

いろいろ体の不調が出てくる
お年頃なので
念のため整形外科へ

レントゲンは異常なし

足底腱膜炎そくていけんまくえんが疑われる
とのこと

(骨に異常はなくてちょっと安心)

リハビリに通うかどうか聞かれたけど
先生の説明がわかりづらく

「結構です」断った。(笑)

足裏サポート機能付きのソックスを
履くと痛くない。

しばらくは、これで足裏を労わって
アキレス腱延ばしたり
足裏ストレッチしたりして
様子をみよう。(素人判断)


2年くらい前は「テニスひじ」になり
変なサポーターを買わされたが
使いづらくて放置

通勤カバンをリュックサックに変えたら
2週間くらいでテニスひじは治った。

ここの先生のいう事は信用していない
(だったら他に行けば?笑)


50代半ば
体の不調と戦っております。