見出し画像

道の駅しょうなん(千葉県)で鷹匠体験やってました。


鳥の博物館に行ったときは、必ず
道の駅しょうなん(沼南)に寄ります。

人だかりがあったので寄ってみると
猛禽類がたくさんいて
鷹匠たかじょう体験をやってました。



メンフクロウ(めんめん)
アビシニアン ワシミミズク(くろめちゃん)
ブリスクマタカ(くまこ ♀)
ハリスホーク(くこ ♀)

他、数羽の猛禽類がいました。

ふれあい記念撮影、または鷹匠体験。
飛んでくる鷹をキャッチ🐤

*参加者は、手袋をして、
ただ立っているだけで
放たれた鷹が、そこをめがけて
飛んでくる。
3秒くらいの出来事です。

鷹をキャッチ🐤
(注意:この人は、係のオジサンです。私ではございません。w)


やってみたい気もしましたが
けっこう並んでいたのでやめました。
(やってないんかいっ)



道の駅しょうなん名物、かぶソフト(野菜のカブです)
爽やかな、ほろ苦さがソフトクリームとマッチしてました!!美味しい!


・鳥の博物館
・メカスワン
・鷹匠体験

鳥を満喫した週末でした🐤