見出し画像

岩下の新生姜ミュージアム


栃木にある「岩下の新生姜ミュージアム」に行って来ました☆彡。展示など、想像以上に充実した内容で、これで入場無料?って感じです。

そして、雨にもかかわらず大変多くの人が来場していました。駐車場は激混み💦。電車の方がおススメです。

NEW GINGER MUSEUM
イワシカちゃんのバースデーイベント開催中
全てが新生姜風にアレンジされてました。
ガチャガチャマシーンも新生姜カラー
様々なコラボ商品など
うまそー。
このランチパック食べたい。
新生姜の部屋
新生姜の部屋
(笑)
ジンジャー神社
ジンジャー神社
銚子電鉄とのコラボ
ジンジャーカラー
かわいい。
この日は、イベントステージで、イワシカちゃんのバースデーイベントが開催。イスに座って待っていると、いよいよ、イワシカちゃん登場です。目の前を通るイワシカちゃん。近。
イベント中のイワシカちゃん。
司会のお姉さんと、社長。
社長は全身、新生姜カラーでした。
そしてなんと、バースデーイベントに
お友達が駆けつけてくれました!
この後ろ姿は?
この横顔は?
埼玉県深谷市の「ふっかちやん」です!
(深谷ネギ)。
埼玉県深谷市?ここは栃木県ですけど…。
県を超えての出張ですか?
お疲れ様です。ふっかちゃん。
もはや主役のふっかちゃん。
何気に、ネギと生姜です。
薬味コンビか?
でも、そのあと仲良く
ダンスなどを披露してくれました。
イベントも終わってランチタイム。
新生姜ソフト。
生姜控えめでしたが、
ぴりっとした辛さがあります。
岩下の新生姜肉巻き&鶏から揚げプレート。
美味しかったです。
そして、新生姜は、すりおろしても良いんだ!!
おぉ。大発見。


ミュージアムの展示は本当にたくさんあって、とても紹介しきれないので、ごく一部をご紹介しました。じっくり見たら1時間くらいかかるかな。
あー楽しかった。

おまけ。蔵の街・栃木
風情ある街並みです。
歩き疲れたので、駅前のショップで休憩。
帰りまーす。東武特急スペーシアけごん
行きの電車。東武鉄道特急スペーシア・リバティきぬ
あいにくの雨でしたが楽しい旅でした。