見出し画像

お受験へのとびら

共働き夫婦が息子の小学校受験について考え、やってきたこと、現在の様子をお伝えします!
少しでもお受験に悩んでいる方のお役に立てればいいな、と思っています。

主人と子供がうまれたら小学校受験をさせたいね、と漠然と話していました。そんな中、いとこが小学校受験をしたことで、より現実的に考えるようになりました。

公立もいいところはたくはんあると思います。地元のお友達もできるし、地域とのつながり、生活圏が親の目の届くところ…等々。
ただ色々なことが多様化している世の中で、子どもが成長する上で取り除けるストレスは極力取り除いてあげたいと思いました。その選択肢がお受験でした。
様々な子どもが集まる場所よりも、ある一定のレベルの子どもが集まる場所の方がよいと思ったからです。地元の学校に通わなくとも、地元のお友達はできる!だから何も問題なしなのです。

お受験おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?