見出し画像

イライラしましたが、おかげさまです。

まだ今年始まって2日目というのにさっそくイライラしてしまった。

私が思い切ってやめると宣言していた年賀状、

パパにはそのつもりがなく、送ってきてくれた人には返したいと言い出し、結局作成するハメに・・・。

毎年の年賀状作成は私の役目だったので、パパは何もできないとか・・・。

毎年使っていた「はがきデザインキッド」のインストール版がサービス終了してるとか・・・。

パソコンのアップデートの影響で住所録のバックアップが消滅してるとか・・・。

プリンターの不具合とか、ネット環境の不具合とか・・・。

楽しみしていた週末の予定が一方的にキャンセルされるとか・・・。

うまくいかないところにいろいろ重なって、イライライライライライライラ・・・・・。

それもこれも、年明け早々のPMSのおかげです。

PMSのせいではなく、PMSの『おかげ』です!!

〇〇のせいとか思ってると、何かのせいにして八つ当たりに励みそう。

でも〇〇のおかげって思ってたらまだ、あたり散らすことなく踏ん張れます。

それでもイライラはこぼれるんだけど。

イライラしながら年賀状作成する私を横目に、パパはお昼ご飯作ってくれたし、ぴぃはかわいい年賀状のデザインを作ってくれたし。

これでもしっかり、年明け一番の家族共同作業と思って踏ん張る。

今やっと終えて改めて思う、やっぱこの作業、やりたくない。

これはしっかり本音です。

やっとの思いで印刷した年賀状にメッセージを書きながら、

パパ「いや〜送ってくれた人にだけ返すって方が楽だな〜」

とか言っちゃうパパにもしっかりこぼします。

私「こちらは大変でしたけどね!!!でもお好み焼きが美味しかったおかげで頑張りましたけどね!!」

あぁあ・・・明日は何枚届くのかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?