見出し画像

出会いは宝だよ。大切にするんだよ。

今日はEちゃんのお誕生日を祝うべく、朝からDちゃんとケーキ作り。

前回と同じように、Dちゃん指導のもと、ぴぃはホイップクリームを混ぜる。

今回は、前回と違うケーキにするべく2人で協力し合っていた。

Dちゃんはトッピングをこだわりたいんだけど、ちゃんとぴぃにも役割を持たせてくれる。

そして、ぴぃが担当した部分を、しっかりちゃんと、褒めてくれるのだ。

「ぴぃちゃん上手!」「センスの塊だね!」「ぴぃちゃんだからできたんだよ。」

ぴぃも得意げに、「ママ見て!これぴぃがやったんだよ。」と報告してくる。

ぴぃを見てるとわかる。

ぴぃは本当にDちゃんを信頼してるし、好きなんだな。


ぴぃは夏休みが明けてから、ちょいちょい学校に行っているが、その都度、身の回りの面倒をみてくれるのはDちゃんなんだとか。

男女問わず、お友達がたくさんいるDちゃん。

面倒見が良くて、女子力の高いDちゃん。

5年生で出会って、学校以外の場所でしか、関係を深めることができていないぴぃに、どうしてそこまでしてくれるのか、不思議なくらい。

でも、ぴぃにも私と同じ、引き寄せの力があるんだと思う。

今は、自分のことで精一杯のぴぃでも、いつか、出会いに感謝するようになってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?