見出し画像

不登校な自分の気持ちとしっかり向き合う娘。

「本当はお誕生日会に参加したかった・・・」

でも、不登校だからしょうがないとおさめた気持ち。

昨夜堪えきれずにこぼすぴぃ。

ぴぃ「でもこんなわがままはだめだよねってこともわかる。」

私「そら誰だって参加したいって思うよ。」

ぴぃ「どうせ参加できないなら、お出かけもしたくなかった。お金も使いたくなかった。でもやっぱり友達に会いたかったから。」

私「そうだったね、ぴぃはあの日もそう言ってた。」

ぴぃ「あ〜あぁ〜・・・」

長めのため息をついて、眠りにつく。


そして今日、ぴぃはお友達のお家にプレゼントだけを渡しに尋ねる。

せっかく外に出るのだからと、渡したらそのままワンコのお散歩に行こうと私はついてきた。

もしかしたらそのまま「参加していいよ」ってことになるかもと、私はわずかに期待してしまっていたが、ぴぃはそのまま戻ってきた。

なんとなく両手を広げて待ってみるが、ぴぃは胸元には来なかった。

何食わぬ顔して、「何?」って言うもんだから、「なんでもない」と言って歩き始めた。

押し殺した気持ち、堪えきれずにこぼした気持ち、そして強い気持ちを持って目的を果たしたぴぃ。

やっぱりたくましい。それに尽きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?