見出し画像

日々の呼吸の大切さ

みなさんこんにちは。Source∞ツインレイです。


今回は日々の呼吸の大切さというテーマでお届けしていきたいと思います。


寒暖の差が激しい日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日は乙女座の満月ということもあり、体調があまり良くない方もいると思います。

無理せずお過ごしくださいね(^^)


さて、今回のテーマは呼吸です。

呼吸は日々潜在意識によって無意識で行われていますよね。

そんな呼吸ですが、実はメンタルや意識の明白さにも繋がるものなのです。


特にこれからの季節は花粉症や鼻炎で、なかなか呼吸がしづらいという方もいると思います。

ですが、鼻から吸って鼻から吐くというこの基本の呼吸は、ゆっくり意識的に行うことで身体のリズムを整えてくれますし、感情をも落ち着かせてくれます。

普段口呼吸になってしまう方はまずはそれを改善した方が本来の自分に還りやすくなり、ツインレプログラムも進みやすくなります。

やはり自分の身体のことや、基本的になことから改善していくのが1番なのです。


また、呼吸瞑想は鼻から吸って口から吐くことが多いですが、鼻から吐く方法も慣れてきたら取り入れてみてください。

口から吐いた方が呼吸に集中しやすいので、瞑想初心者さんには口から吐くことをオススメしたいですが、瞑想に慣れている方は鼻から吐くというのもぜひやってみてください。


特に、ストレッチをしながら鼻での呼吸瞑想はかなり身体が軽くなります。
意識もハッキリとしやすく、朝に行うと一日がスムーズに始められます。

ヨガとも少し似ていますが、難しいポーズをしなくても身体を簡単に伸ばしてあげるだけで良いです。

チャクラも活性化しやすくなりますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。



今回は以上となります。


一人でも多くのツインレイカップルが一つになれますように。

そして皆さまのご多幸、地球の愛と平和をお祈り致しま



Source∞ツインレイ


☑︎ツインレイカウンセリング


☑︎ケアプリでカウンセラーしています
(アプリ内で「Mami」で検索してください)


☑︎オススメ浄化ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?