見出し画像

souq NOMADとは②

いきなり、異国情緒溢れる前奏から始まるこの【 異邦人 久保田早紀 】を知ってる人は、いまやどのくらいなのだろう。かくゆう、私も世代の人間ではないのだが…。子供ながらに、この曲を聴き、アラビアンな世界に恋こがれていた。

なんと、この曲は1979年にリリースされたらしい。2020年の今、聴いてもぞくぞくする美しさがある。

この世界感が好きで、中東に足をは運ぶようになった。そして、いきついたのがこのsouq NOMAD。異邦人のようなぞくぞくさせる世界観を少しでも伝われば、そんな思いでセレクトした。実店舗であれば、この曲をリピートで流すのになぁ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?