見出し画像

子育て雑記 2歳娘の成長記

今日は子育てのワンシーンを書き残しておきたいと思う。

最近我が家では、「いる?いらない?」が流行っている。

年長息子 「ねぇねぇ、パパいるー?」
2歳娘  「いらーん」(#^.^#)
年長息子 「ママ、いるー?」
2歳娘  「いらーん!」(#^.^#)
年長息子 「ボク、いるー?」
2歳娘  「いるー♡」

‥‥なんの芸を仕込んどるねん!
という茶番なのですが、そんな中、

年長息子 「パパ、ママいるー?」
パパ   「うーん、いらーん!」(←おい)
2歳娘  「いらんだって」
ママ   「(困り顔)(´;ω;`)」
2歳娘  「困っちゃうねー。だいじょうぶ。みんな大好きよー。」

と!

そんな気遣いができるようになったのか!2歳娘よ!

頼もしいではないか‥‥!
ブラコンシスコン予報ありながら、我が家の子育て期は続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?