見出し画像

最近気づいたこと。

最近ヤな法則に気がついてしまった。

ブログや読書など頑張っている時は、手帳の記入率が高い。

逆にあまり進んでいないときや、何となく考えずに来るものに対処しているようなときは、手帳への書き込みが異常に少ない。

最近、ちょっと体調不良で朝活を睡眠時間にまわしているのだけど、朝活時間が減っても手帳の書く量をできるだけキープすると、(何となく過ごす時間)が減らせそうな気がするのでこれからやってみようと思う。

手帳への書き込み≒考えて行動してる量

っぽいのです。

最近、ふとした事ってすごく幸せだなぁって感じてる。

・お腹の調子が良くないときに、子どもが優しくお腹をなでてくれた

・いつもより少し工夫したご飯に夫が気がついてくれた

こういうことが今の私にとってとても幸せ。

自分の感じてる幸せって何かなぁって改めて考えてみることにする。

他人軸の幸せではなく、自分の心がときめいた瞬間を集めてみよう。
きっと自分の理想の幸せ像が見えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?