今週の謎解き-第7週 問題編

こんにちは。

昨日答えを書き忘れたので

今書きます。

先週の答え

18

です。

今週の問題

今週は有名な問題なので

知っている人もいると思います。


3つのドアがある。

どれか1つが「当たり」で、残りの2つは「外れ」である。

「当たり」のドアを開けると景品があるが、「外れ」のドアを開けても何もない。

あなたはドアを1つ選んだ。

その後、正解を知っている司会者(モンティ)が、あなたが選ばなかった2つのうち「外れ」のドアを1つ選んで開けた。

ここであなたは、「最初に選んだドア」と「残っているドア」のうち、好きな方を選べる。

ドアの選択はこのままでいいだろうか?
それとも変えるべきだろうか?

回答フォーム

最後に

今週は3択だったので簡単かもしれません。

余談ですが、記事の最後に書く署名?みたいなものを作ろうと思ってます。

どうでもいいですねw

ではさようなら。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポート嬉しいけどフォローも( `・∀・´)ノヨロシク