見出し画像

癒されるから聴いてほしい藤井風さん「帰ろう」

以前も帰ろうについて記事にしたことがあったんですが、

MVが新たに出ていたので拝見しました。歌詞付きでした。

以前の記事を書いていた頃からは、この曲を聴いた浄化効果もあって、(この曲が大好きだった方々が亡くなってしまったさみしさを癒してくれたんですよね。)

毎日noteの楽しさもあって、(みなさまのおかげです!)私の心はもっと元気になって、心も軽くなっているような、少しそんな気がしている日常をすごしていました。

でも、この新たなMVの「帰ろう」を聴いた時に、また目頭が熱くなって、目の下がじわじわ濡れてきて鼻の奥がつーんとしてきました。胸にぐっとくるのも変わりません。(前の記事の時は号泣してたんですけどね。)

今まで聴いてた時も、音楽の条件反射みたいな感じで、聴いたら泣くみたいな感じなのかな?と思ってしまうほど、必ず泣いてしまっていました。

以前は辛いさみしい気持ちを洗い流す効果が高かったんですが、時間も経って今は素敵な思い出を思い出せる曲みたいな感じで感動している方が強いかもしれません。(まださみしさはありますが)あとは「自分の人生のありがたみ」みたいなものを実感できて感動するっていうのもあるかもしれません。

またyoutubeのコメントを読んでいたら本当にいろんな方が感動され、癒されていて、いろんな方のその時の状況、心境にマッチして癒している曲なんだなと思いました。

前向きに人生を進ませてくれる曲です。

藤井風さんの報道ステーション特集にも出演していました。


藤井風さんの曲をもっとたくさんの方が知って、もっとたくさんの方の心が癒されて人生を進められるようになったらいいなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨