見出し画像

簡単にワードプレスでブログ立ち上げ‼️

数年前からレンタルサーバーをかりて、ワードプレスで自分のプログやホームページを作ってみたいなって思っていたんですが、

情報を集めるためにいろんなサイトを見たりもしていたんですが、

noteに出会い、

「なにこれ!簡単な操作で記事が書きやすそう!」

と試していたら、交流なども楽しくなって、面白くなりすぎて、そのままずっと今もnoteに書き続けています。

(みなさんが読んでくださってスキまでいただけてるnoteだから書き続けられてましたね❣️一人で書いてたらここまで続いてなかったかも😊)

ワードプレスをはじめたい!という気持ちは、すっかり忘れているときもありながらも、心の隅にずっと残っているみたいでして、以前そのための本を買ったこともあるんですが、なんだかんだとバタついてたりもして、放置状態でした。

いざやろうとすると少しめんどくさそうだなって(英語だったり)何か見えない壁のようなものも立ちはだかるんですよね(笑)。

⭐️⭐️⭐️

私はワードプレスしたい、と同様にiPad Pro欲しい、という願望も何年も持っていまして。noteはほぼスマホで書いてますが、iPadでブログが書けたら楽しいだろうなって思っていました。(古〜いiPadはあるんですが😅iPad Proが欲しいこともすっかり忘れたりしてました。)

それで、ぼーっと記事をいろいろ見てたんです。

すると、こちらの記事を見つけました!

25歳の壁のshotaさんのブログ

すごく丁寧に手順を教えてくださってます。ありがとうございます!

その中で説明されているレンタルサーバーConoHa WINGに登録したらそのままワードプレスも使えるようになるので、とても早くお手軽に自分のブログやホームページを作れてしまうんです。

これはかなりハードルが下がります。

9/13までキャンペーンをしていて、3年契約だと月額792円で永久ドメインが2つも無料で作れます。

とりあえず登録してみてワードプレスで仮のブログを試しに作ってみました!!!


途中ワードプレスをインストールするところでエラーが出てしまい、躓きましたが、本当にすぐに作れました。(多分パスワードの記号がまずかったと思われます)

以前は他のXサーバーやロリポップなどのレンタルサーバーも考えてて、初心者なので無料でできる方がいいかな?とも思ってましたが、

ConoHa WINGも他と比べても特に問題なさそうだし、初心者に優しそうだし、キャンペーンだし、ワードプレス簡単にできたし、有料だけど、ディズニープラスの料金くらいなので、ここにしてみました。

とりあえず作れたのでここでよかったです。

最近はワードプレスへの壁もどんどん薄くなってるんですね!

ワードプレスを考えている方は一度チェックしてみてくださいね!

また私もワードプレスネタを書くかもしれません。

ブログが上手くできたらお知らせしますので、そちらにもぜひ遊びに来てくださいね!


🌟🌟🌟

追記 後で気づいたんですが、shotaさんはnoteも投稿されてました!

固定記事&プロフィールです。

いろんな役立つ記事を書いてくださり、ありがとうございます!

🌟🌟🌟


そして・・・念願のiPad Proを家族が注文してくれたんです!😭😭😭

(届くのはまだ先です。)

ずっと欲しいけど全部高いから買えないし、いらないって遠慮してたんです・・・😂そして、欲しかったことさえも忘れようと・・・。

でもやっぱりず〜っとず〜っと欲しかったから、そろそろもう自分に持たせてあげることを許しました🤣

これでいろいろずっとやりたかった事がやりやすくなる方が気持ちも前向きになっていいのではないかと。(>高価なものを買ってしまった罪悪感)

(やりたい事が広がり過ぎてこわい面もあります。)

また届いたらiPad Proの記事を書こうと思います。

お持ちの方はいろいろ教えてくださいね〜☺️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨