見出し画像

「布団の中から出たくない」激寒な季節がやってきます

急に寒くなってきましたね。お布団を今まで以上に大好きになる季節がやってきました。寒いのは得意ですか?

私は冬生まれなのにもかかわらず寒さにめっぽう弱いんです。(暑さにも弱いけど)

朝布団の中で目が覚めると「ねむ!!!😪」ってなっているのですが、それに加えてすごく寒くなってくると、ちょっとお布団をはぐだけで「むちゃさむ!!!😵」となり、またおたお布団をかけて、また出ようとするを繰り返し、心の中でも「ねむ!さむ!ねむ!さむ!」を繰り返してしまいます。そしてあまりにも寒いとお布団をかけてやっぱり「ムリムリムリムリ!」ってなってきます。

そんな時、下のこの曲を聴いたり思い出すとその気持ちに寄り添ってもらえて、起きよう!って思えるし、起きた自分を褒めてあげたくなる(笑)し、そのあとも1日がんばれます。

お子様にも大人気なこの曲をあらためてご紹介します。

コウテイ(肯定)ペンギンの赤ちゃんのコウペンちゃんがとっても可愛くて癒されます。

(ほのぼの×ヘヴィメタです。途中急に叫ぶので音量注意してください。)

打首獄門同好会 布団の中から出たくない

YouTubeでも検索してみてくださいね!

↓コウペンちゃんを探してたらこの本を見つけました。可愛いので読んでみました。全てを肯定してくれるコウペンちゃんや他のキャラに癒されました。


↓この本も出てきたので読んでみました。アランの幸福論をイラストつきでわかりやすく解説してくれてました。なるほど〜って感じでした。

「幸福になるのは至上命令」

とまでアランさんは書いているそうです。自分も幸せなら周りも幸せになり、人から人へと幸せがつながり、やがて平和に満ち溢れる世界になると。

幸福になりたいと願い、期待し、希望を持っていれば幸福のことを考えているから、心の中には「幸福」が存在することになるから「幸福になろう」と決意するだけで大丈夫だそうです。

幸福になるにはコツがいるんですね。

さむいー!!!さむいー!!!からここまで広がっていくとは思いもよりませんでした😆💕

寒くてラッキーくらいに思える考え方ができたらいいんですね。(鍋が美味しい季節だねとか?笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨